2016年12月3日

長男、自分の書類を仕分ける。

家族の幸せをつかむリビングのつくり方
リビングディレクター/ライフオーガナイザーの石橋美樹です。


12月に入って全体の予定をみたら意外と時間がタイトなことが判明し

片付けを少しずつ始めていますが、まあだいたいバタバタしてしまう^_^;

それで、自分の持ち物は自分でということで

長男にオーガナイズをやってもらいました。


始めてみると、4分類のうち4分の3はいるなんですが笑、

いるいらないの判断は意外と早いんですね!

特に「だいすき」ゾーンのところに入れる時は

「いる!」の語気が強く、思い入れもすごい!



夏に行った格上げおしゃれプランナーの富澤理恵さんの親子イベントの資料をみて

「これはさ~僕がママと行ったじゃん!だからさ~、いるんだよ!」

とか言われると親バカ全開で

かわいいやつめ!

と思ってしまいました(爆)



ふでばこもささっと仕分けが完了し、すっきり?



長男ブース完了。



終わったらこれまたささっとゲームを始めるあたりもやりおるなと思いつつ、

この調子で他のところもスムーズに終わってくれることを祈るのみ…(自分のとこね)_φ( ̄ー ̄ )

****************************************
LINNA
miki ishibashi