2016年12月11日

届いた~!2017年カレンダー!

家族の幸せをつかむリビングのつくり方

リビングディレクター/ライフオーガナイザーの石橋美樹です。


前回の記事は独立系女子のための五百田ゼミのご案内を少しさせていただきました。


ここ数日で学びが多く、お伝えしたいことがたくさんありすぎて(笑)、

今日の夜ゆっくり長文を書こうと思いますので

ちょっと番外編の話をしたいと思います!


我が家に遊びに来てくれる方たちから、裏メニュー的な感じで


「これいいね~!」


となるのがほぼ日カレンダーです。






もう使い始めてかれこれ4年めくらいかな?




もうこれ以外考えられないというくらいマストアイテムです。


なぜならば、

ホワイトボードのように予定が書けて消せる


これがもんのーすごく便利です。


私は例のごとくズボラーなので、ホワイトボードのタイプでも


毎月日付をいれたりするカレンダーはめんどくさくて続かないので


普通のカレンダーと同じように毎月めくれて


かつ書いたり消したりすることができるのはとてもいいです。



メモ書きもここにまとめられるしとっても楽なのもあります。

今年の月の数字はミナペルホネンさんが書かれたそうですっきりしてて

とてもいいです!



やっと1月の予定が書ける~(笑)



これを買おうと最初に言ってくれた夫にめっちゃ感謝してます、毎年。


****************************************


ほぼ日はカレンダーも最高。


でも手帳はまだ使ったことないんです



LINNA

miki ishibashi