”独立系女子”のための五百田ゼミの詳細決まりました!

家族の幸せをつかむリビングのつくり方
リビングディレクター/ライフオーガナイザーの石橋美樹です。


前回の記事では逃げ恥への熱い思いと、なんで「好きの搾取」が
いけないのか?!を分析してみました。

さて!先日お伝えした五百田ゼミの詳細ができあがりましたので
ご案内します♪





”独立系女子”のための五百田ゼミ
~やりがいをもって楽しく働きたい女子のための勉強&交流会~

「起業したいわけじゃない、自分のペース・裁量で働きたいだけ」
「キラキラしたいわけじゃない、好きなことを仕事にしたいだけ」
「会社勤めがイヤだからって、バリバリ起業しなくちゃダメですか?」
「ストレスなく、豊かな暮らしをしたい」
「会社は辞められないけど、やりたいことをやりたい」


そんな思いを抱えた女性たちが、仕事のこと、夢のこと、
お金のこと、経営のこと、やりたいこと、かなえたいこと、
不安なこと、将来のこと、恋愛や結婚のことを、
自由に楽しく語り合う憩い&刺激&情報交換の場です。

「いわゆる会社勤め以外の働き方」を
「している or したいと思っている」女性なら、誰でも歓迎です。


ナビゲーターは、作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)さん。

ご自身も、会社員→独立→フリーランス→法人化という道を歩まれた五百田さんは、
現在、「スッキリ!!」「ノン・ストップ」を始め、テレビや雑誌でひっぱりだこ。


男女コミュニケーションをテーマにした代表作
「察しない男 説明しない女」が35万部を超え、
「日本一、働く女子の気持ちが分かる男子」として有名です。


いっぽうで、女性向けキャリアカウンセラーの一面も持ち、
「恋と仕事のキャリアカフェ」でのカウンセリング実績は2000人以上。

そんな五百田さんが、ついに、
独立系女子(フリーランス・自営業・起業・副業)のためのコミュニティを始動。

無理のない開業のコツや、夢への向き合い方、
仕事のペースのつかみ方や、ピンチを切り抜けるメンタル術などを、
自らの体験を交えつつ、赤裸々に語ってくれます。


志を同じくする仲間が欲しい人、
モヤモヤとした毎日を抜け出すヒントが欲しい人、
具体的にキャリアで迷っている人、
今はうまくいってるけど先々が不安な人、
「10年の壁」にぶち当たっている人、
仕事やプライベートの人間関係に悩んでいる人、
ぜひ気軽に遊びに来てください。

みんなで、ワイワイと話し合いましょう!!

==================================
”独立系女子”のための五百田ゼミ
第1回テーマ:
人生のハンドルは自分で握る ~2017年の働き方~

五百田さん自身の「独立ヒストリー」をうかがいつつ、
「自分の足で立つ」「人生のハンドルを握る」「会社と働くと自分」
について話し合います。

2017年、より楽しく、より輝く働き方ができるためのヒントを、
それぞれでつかみましょう。

会費:1000円~2000円程度(ランチ代のみ)

定員:10名限定

お申し込み方法:
FBのイベントページの参加ボタンをクリックしていただくか、
こちらのブログのコメント欄に参加ご希望の旨ご連絡ください。
ご不明点がありましたらメッセージをいただければと思います。

お申し込みFBページはこちら

ナビゲータープロフィール:
作家・心理カウンセラー。
「コミュニケーション心理」「社会変化と男女関係」「SNSと人づきあい」
「ことばと伝え方」をテーマに執筆・講演。

35万部を超える「察しない男 説明しない女」シリーズほか、著書多数。
米国CCE Inc,認定 GCDFキャリアカウンセラー。