さいたま新都心のコクーンにおでかけ

家族の幸せをつかむリビングのつくり方
リビングディレクター/ライフオーガナイザーの石橋美樹です。


前回の記事ではスーツやアウターについてくるアレから

いるいらないかわからないものに自分はどう対応しているか?

について考えました。


昨日は、予定していたオーガナイズ作業が急遽延期になったので

夫がキャンプ用品をみたいということで

さいたま新都心のコクーンに夕方から行ってきました。


日中雪も降ったりしてたから、さ、ささささ寒かったですね!

建物間の移動もいやになった私は

キャンプ用品がある電気屋のほうにはいかず

1階の無印良品やフライングタイガー、雑貨屋でうろうろしてました。

今、A4の書類が入る木製のフェイルケースをさがしているのですが

今回はいいものは見つからず。

あとはウィンドウショッピングでいい収納用品ないかなと

まわりました。

同じ収納でも、お客様によってデザインや

置いた時の雰囲気を重視する方にとっては

無印やニトリなどの収納用品がお好みでないというのは

よくあるし、インテリアショップでもデザイン的に良さげな

収納用品のシリーズがある日なくなったりするものって

普通にあります。

そういうのを事前に近場のショップでみておけるわけだから

休日に夫がでかけたいというのも

いいタイミングなんですよね。ありがたや。

コクーンってなぜかキャトルセゾンが入ってるし

北欧の生地屋さんもあるのでいいですよね。



話はそれましたが、

夫と合流した後は3階にいきまして、

すると夫が突然

「よろずマートがあるよ!」

と息子たちを連れてぴゅっと駆け抜ける。


(よろずマート?ああ妖怪ウォッチのショップか。)



1月末まで期間限定で出してるらしいです。

いつもはコクーンだとレゴとキャンプがルーティンだけど

それ以外って意外とこどもたちよるとこないんですよね。

1こ増えると時間つぶしが増えて確かにいいですね。

それにしても夫よ、息子たちよりもよろずマートに

反応良すぎ…。


そして最後はカプリチョーザで夕飯。

「俺は炭水化物が食べたいんだ」

という主張に押し切られ

定番のにんにくとトマトソースのパスタと、

イカスミのパスタとピザを頼み、

食べたら長男ピザを5/8枚食べる(汗)


今は仮面ライダーエグゼイドで敵ライダーが

デンジャラスゾンビなので、

口を真っ黒にしてゾンビゾンビいって遊ぶ。




3時間くらいでしたが楽しめたので

寒くてもでてよかったな~と思いました。


今日はこれから楽しみにしていたセミナーです!!

***************************
予定ガイでも家族で過ごせて楽しかったです♪

LINNA
miki ishibashi