家族がさらに仲良くなる写真の飾り方

家族の幸せをつかむリビングのつくり方
リビングディレクター/ライフオーガナイザー石橋美樹です。

前回の記事ではリンナのブログで

人気の記事をまとめて掲載させていただきました。



今回は我が家のオーガナイズ編です。


私は風水などはそこまで気にしていない

(悪い要素はさけるようにしてるくらい)

のですが、

×玄関に家族の写真を飾る

◯ リビングに家族の写真を飾る


というのは仮住まいの時から気にかけていました。


それで、

思い出が増えるたび写真を増やしたいタイプ



置いて飾るとほこりがたまり、それを掃除するのはめんどい



ので、必然と写真を壁にかけてかざっています。



部屋の中央に向かって飾るとさらによく

空いてる壁があるときはそうしていました。


ちなみにこの飾り方にはコツがありまして

壁全体を一枚の絵と見たときに

写真がひし形やトランプのダイヤ型になるように

するとバランス良く配置できます。



友人や知人が遊びに来てくれると

必ず写真をみたりして会話もはずむし


目線を挟む高さにあるのでいつも目につき

うれしいたのしい気持ちが頻繁によみがえります。


もし余っている壁があるようでしたら

ぜひ試してみてください♪


************************
幸せな感情の記憶を思い出させる写真は

部屋の中心に向かって飾るとベスト



LINNA
miki ishibashi