リビングを大好きな空間にするための近道

家族の幸せリビングの質で決まる。
夫が勝手に家事に参加するリビングのカタチ
ライフシフト・リビングの石橋美樹です。

前回の記事では夫の週末料理がもやっとするもうひとつの理由
についてお伝えしました。


先日、ライフオーガナイザー大先輩
ウチカラの宇高有香さんが
投稿していたブログ↓


母親はいつまでも忙しい!?子供部屋仕組み替え

をみて、


我が家も息子(小1)の
書類整理のしくみを夏休み中につくる!!


と決めた私ですが。


この手段をですね~
見つけるのがなかなかしっくりくるものがなく
迷走をし続け、

かつ夫も
「えにっきの詳細があったはずなのにどこいったかわからない!」
とぶーぶー文句たれ夫になっていたので

早く決めねばとさらに迷走していたところ

またもや宇高隊長から
神のブログが降りてきたのです。
そのブログがこちら↓

ハンサムスッキリ見えの無印引き出し


どんだけ宇高さんのブログに影響されてるのかって
話ですが(汗)、

私の中で、これでいく!!

とやっと決めたのです。


理由は、まだまだ過渡期の息子の収納状態に、
大きな家具はリスクが大きい(というか夫から反対をうける)


無印のこのケースは比較的安価だし、
組み立て式でいろんなところに配置が可能。


しかも、私の書類整理ももっときちんとやりたかったので
それもついでにやってしまおう!!

ということで一気にやっちゃいました。


《ぶーぶーたれ夫も満足の出来栄え。ほらみろ(何が)!》


実はですね、この無印のケース、こんだけつみあげるの
本当はNGと書いてあるのです。
積むのは2段までにしてね~と。



《…4段。×3列。12個!!》


つんだね!!


さすが、左右脳。
マイルール全開(自分でいうか)!!



でもですね、
はっきり言って気分爽快です。

右1列が子供用、左2列が私の仕事用で
ラベルをこれからつけていこうと思っています。
(詳しくは別でブログ書こうと思います)

私は直線的なラインとモノトーン、
それが整然とそろっているのが大好きです。


片づけがけっこう得意な方や好きな方。
でもなんかしっくり来ない方。

こういう空間で過ごしたいな~という気持ちは
あるけどなかなか実現しづらい方。



それ買うのは値段高いかな~とか、
それをやるのは勇気があるから、もう少し考えよう
(といってもやっとを残しておく)

を残しておくと、値段をおさえても
もやもやは収まらないですよね?


もやもやを時間換算したら、
どれくらいになりますか?

やりきると、快適で大好き時間と空間が
とっても増えます!!



ぜひこの好きなものに囲まれることをきめる!
やりきる!ふりきる!

を思い出してみてください^^
(私はちょっとやりすぎですが、満足です笑)

あ、でも無印のケースは宇高さんの使い方が正しいので
参考になさってください(爆)!!


***************************

大好きなリビングへの近道は
やりきる勇気をもつこと!!


****************************

ライフシフト・リビング1DAY講座

追加日程決定!!
8月18日(金)10:30~13:30(南浦和)
8月20(日)10:30~13:30(新宿)

テーマ
「3時間で夫がぬぎっぱなしのアウターが勝手に片づく毎日が手に入る!」

ご参加いただいたお客様からは
「だんなへすぐできる対応がわかった!」
「しくみをつくるってこういうことだとわかった!」
「自分やこどものぬぎっぱなしも解決できそうです!」
と続々と変化の声をいただいています。


残念ながら日程があわない場合は、追加日程を優先案内させていただきます。
お申込はこちらから↓

ライフシフト・リビング1DAY講座お申し込み、優先案内登録


=======================


ライフシフト・リビング
石橋美樹