2017年の決意表明

未来の自分から2016年12月31日の私にメッセージ

家族の幸せをつかむリビングのつくり方
リビングディレクター/ライフオーガナイザーの石橋美樹です。



今日は大晦日。

私は夫の実家のある熊谷に帰省し、合間に紅白を見ながら

子供も就寝し、このブログを書いています。


今年は、マイホームの完成、3人目を出産という

人生の中でのビッグイベントを前半早々に

終わらせ、夏以降は改めて独立という選択を取る上で

学びや、大切な人とのつながりを築くために

動き回った1年でした。

関わってくださった皆さんには感謝の気持ちしかありません。

今年1年本当にありがとうございました。


今年、改めて独立・起業というかたちをとろうと考えたのも

子供や夫とのこれからの関わり方を最良のかたちにしたい

マイホームを作ったことがきっかけで改めて私が仕事として
何をやりたいか明確になった

これらをできるようになるまで待つのではなく
やれることはすぐやろう

選択肢は減らすのではなく増やす動きをしながら
最善策をとりたい

その結論として今日のこの日と

実現されたときでいえば今日という過程があるのだと

改めて思います。


不思議と今未来の自分が私に声をかけていて


「未知のことにぶつかったときも止まるな」

「踏み出す動きをしなさい」

「もやもや考えすぎず動きを止めるな」

「決してあきらめずに半歩でもいいから進め」

「集中して力を抜くときはぬいてやりぬけ」

「必ず実現できるから」



としきりにいってきてくれるので

これはやるしかないなと

夫の実家の寝室で固い決意表明をしています(笑)


今の気持ちはワクワク

ワクワクしか本当にない



2017年はこの気持ちを倍増させて

楽しみながらやりたいことを全部やりたいと思います。


ブログをスタートできたこともとても嬉しかったです。


私は

世の中の家族が全員笑顔になってほしい


とけっこう

いや

本気で思っているので

そのお手伝いができるように

全力でがんばります。


がんばってる皆様、今年1年私たちがんばりましたね(笑)?

来年もお互い楽しくがんばりましょう!